歌つながり

今晩は面白いメンバーでの飲み会でした。

  • 高校グリークラブの同期
    (彼の結婚式では司会をしました)
  • ワタシの1歳年上で高校グリークラブの先生の息子さん
    (御尊父には大変お世話になりました)
  • 以前所属していた混声合唱団の、当時のソプラノパートリーダーの女性
    (今は地元熊本の女子校で音楽を教えている。ちょこちょこと上京しているようだ)
  • その彼女の音楽の教え子の20代後半の女性
    (先日某有名コンクールで賞を取ったというコロラトゥーラ)
で、飲み始めてしばらくしたら、もう1名、ワタシと同期の彼の先輩が合流。先輩が来ることは知らなかったのでワタシたち2人はビックリ(どうやら熊本のねーさんが呼んだようだ)。
同期の彼と1歳年上の先輩と熊本のねーさんは教師なので(同期と先輩はワタシの母校の兄弟校で教えている)そういう話題が多かったですが、組み合わせを楽しめた時間でした。


p.s.
熊本女は酒が強い(笑)。