××の法則?

休み明けにはきちんと?モンダイが発生することになっている(笑)。

  1. お客様からの電話応対のクレームに対して結果的に犯人探しと受け取られるような行動を取ったため、上司は派遣社員さんたちから疎まれている。
    (今に始まったことでは……苦笑)
  2. 関西版次年度ガイドは素晴らしいオレンジ色。制作した関西支局スタッフ曰く「オレンジは学習意欲を喚起する色です」
    ふ〜ん。それじゃあ、間もなくお申し込みが殺到することでしょう。
    (絶対しないと思う)
  3. ここでは正確には書かないが、23日午前2時過ぎから約1日半、ワタシの部署のwebサイトに“事件”が起きていた。幸い外部にはわからない部分で起こっていたことでお客様には何の実害もなかったから良かったが、事と次第によってはとんでもない問題に発展しかねないアクシデントである。webサイトの運用担当としては非常に厳しい立場にあり(と自覚している)、今度ばかりは看過できない。
    (おめーら、いい加減にしろ! そうやって結局いつも客にデバッグさせてんじゃねーか!!)
1番目の問題については取り急ぎ自分として動きを取った。
(もちろん上司の株を上げるために、ではない…笑)
3番目の問題についてはいくつかの情報収集をしながら委託業者と向き合うつもり。


で、2番目の問題については……放っとく(笑)。