少しだけ気が大きくなる年末(笑)

リビングのガスストーブがついに逝ってしまいました (^_^;)
我が家は今まで石油ストーブというものを使ったことがなかったので少し迷ったのですが、家電量販店のチラシを見比べ、近くのケーズデンキで実物も見比べた末、改めてガスストーブを購入。


そしてその後北千住のマルイで X'mas ケーキの予約をし、ここ数ヶ月ずっと懇願され続けていたこともあり、2年半使っていた下の娘のケータイを買い換えました。
ここでは、あれこれと割引やポイントを組み合わせると1台分がほぼタダになることがわかり、全然そんなつもりはなかったのですがワタシのケータイも一緒に買い換えてしまいしました (^^ゞ
(今度の23日には、さらに嫁さんと上の娘のケータイも買い換える予定…笑)


夜になってふと、逝ってしまったガスストーブを7〜8年前(だったかな)に買ったとき、おまけでPHSをもらったのがケータイを持った最初だったということを思い出しました。
(そして今日、ガスストーブとケータイをともに買い換えた…)
ガスストーブの故障もケータイの衝動買い(苦笑)も予想外で、また、年末年始は物入りとわかっていながら、なぜかこーゆーことになってしまいました。
でも、まぁ悪い気分ではありません。