道半ば

担当セミナーの講師が昨日突然他界なさったという知らせを今朝奥様から頂戴し、上司とお通夜に参列しました。
3日前に倒れられ、入院してCTを取ったら肺ガンが見つかったが、家族の方々も呆気に取られるほどあっという間にお亡くなりになったそうです。


某企業の海外関連会社を立ち上げ社長を勤めるなどの実績をお持ちで、ワガママでしたがユニークな方でした。
(どのようなご関係かはわかりませんが、祭壇には上述の関連会社社長よりも高い場所に、ソニーの社長に就任したばかりの中鉢良治氏の名前がありました…)
セミナーは毎回集客に苦労したものの、参加者の評価は高い、とても面白いプログラムでした。
2005年度は回数を減らす代わりにきっちり集客しよう…と思っていただけに、何とも残念です。


改めてご冥福をお祈りいたします。