今日の失敗(その2)

夕方から本部オフィスで講師と打合せ。
今週末の新規セミナーのテキスト・資料の原稿一式を受け取りながら、概要と準備、セッティングの確認。


同席したサブ担当講師が「この時期にテキスト原稿を出して、手配が間に合うんですね…」と言ったので「通常のタイムリミットはとうに過ぎてますけどね」と笑顔で答えた。
(本当なら「“間に合う”んじゃなくて“間に合わせてる”んです!」と言いたいところだったが…)


で、思ったよりは原稿がちゃんとしていて(受け取ってからの修正や追加作成が少なくて済む、の意ですが)打合せも1時間程度で終わったので、オフィスに戻って少しだけ仕事を…と代官山に戻ったところまでは良かったのだが……
明日の仕事や打合せの段取りを始めたら思いの外手間がかかってしまい、追って先程打合せをした講師からメールで送られて来たテキストも、サッと確認するに留めるつもりだったのが要修正箇所を発見してしまうなど、なんだかんだでつい先ほどまで仕事をする羽目になってしまった。
(^_^;)


まぁ、これらのことが明日判明していたらもっと困ったことになっていたわけなので、これでも良しとしよう。


外に出たら案外涼しい…と思いながら渋谷駅まで歩いたら、しっかり汗がでてきた。
少しずつズレた一日…だったようです(苦笑)。