わかってきて見えてきたこと…

いつものように職権乱用?して、自分が知りたいテーマの講座〜といっても今回は2時間の小さなものですが〜を開催してしまいました(苦笑)。


自分が興味関心があるテーマだから、というわけではないのですが、なかなかわかりやすかったのではないか、と自己評価しています。
今まで自分の中ではすっきりしていなかった RSSPing についても、理屈だけでなくメリットが理解できたし。


でも、話を聞くにつけ、ウチの部門のサイトは何千万かけてつまらないものになっていくのかなぁ…てなことを思わないではいられなくなりました。
(^_^;)


p.s.
講座の途中で講師が「この中で(個人ででも良いのですが)ブログをやっている方はいらっしゃいますか?」と参加者のみなさんに尋ねたのですが、同じ職場の職員もいたので、ワタシは手を挙げませんでした。
(^^ゞ
でも「やってみなければわからない」というのは、ある程度言えることだと改めて思います。