精神衛生上良し

昨日と今日の2日間、大量の入力とチェック作業。
例年なら庶務担当の派遣さんとパートさんの2人に初期入力をお願いするのだが、今年は派遣さんの代わりに以前から時折データ入力で来てもらっていたアルバイトさんに応援を頼んだ。


2人で読み合わせをしながら入力をしてもらい、それを終えるとデータを出力して、今度はアルバイトさんとワタシとで“逆読み合わせ”(ワタシはついでにデータ間の整合をざっくりチェック)。
…夕方までに予定通りの工程を終えることができた。


喜ぶべきかどうかはビミョーかも知れないが、今回の手配と運用は正解だったと思う。


これで明日からの次工程に明るい見通しが出てきたので、今日は少し早めに仕事を切り上げることにしました。
何だか雨も降り出したみたいだし…。