今日の反省…

  • Webサイト更新
  • 次年度講師・日程調整
  • 次年度外部会場調整
  • 帳票表示項目改訂
  • 外部会場掲示用資料改訂
  • 担当講座テキスト改訂・内容確認
  • 担当講座備品手配
  • 担当講座開催中止に伴う各種フォロー
  • 業務システムバージョンアップ・動作確認
  • お客様問合せ対応(電話、メール
  • 派遣さんの業務フォロー
  • 次年度ガイド制作・原稿作成、手配、調整
… etc(以上、順不同).
我ながら仕事が雑になっていることを感じます。周りにも“話し掛けるなオーラ”を発していたことでしょう。
オフィスを出て帰る道すがらの今も、2件仕事を思い出してケータイのスケジュールに追記してます。
敬愛する同僚からは「今回は黙って見過ごすわけにゃ〜あいかねえぜ」って言われちゃいましたし。
(あ、いえ、全くその通りであります…汗)


智に働けば云々、情に竿させば云々…ではないのですから、流されず丁寧に仕事しないと。