第2ラウンド1回戦結果










……惜敗 (^_^;)




昨日の国語の問題では読んだことがある小説が題材になっていたし、前回よりはできていたという下の娘自身の感触もあったのですが、実質倍率が4〜5倍と前回を大きく上回ったこともあり、厳しい結果となりました。
昨年以上に、今年の1月受験は激戦の様子で、娘の塾の友達の中には「いや〜、オレなんか全敗だぜぇ」という子もいるようです。


明日は第1志望校の2回目の試験。昨日の学校より明らかに厳しいことがわかっています。
今日は塾に行く日ではないのですが、下の娘も嫁さんも今日塾に行こうかどうしようか決めかねている様子だったので「迷っているなら行こう!」とメールしました。
ヘンな負けグセをつけず、気持ちを切り換えて普段の力を出せるよう、声をかけていきたいと思います。