目標再設定

変わっていない人がいる一方で、少しずつ変わる人もいる。


ご自身の希望で昨日、今日の2日間のセミナーに参加した講師。
来週は別のセミナーをオブザーブする(こちらはワタシがお勧めしたプログラム)。
これらのコンテンツを、本気でモノにしようとして取り組んだら、いろいろな意味で幅が広がるだろうと思う。
日々の忙しさに負けないで欲しいと思う。


一方、同日の別のセミナーをオブザーブした別の講師は、来年度から十数年振りに一緒に仕事をする。
隣席の同僚は遠目に見ながら「××先生、年取ったなぁ」とつぶやいていたが、ワタシはあまり時の隔たりを感じず、良い意味で、以前と変わらぬ明るさと強さを失わずにいるように見えた。
それどころか、今日の夕方過ぎ、セミナーの終わりを待って挨拶に行ったら、2日間セミナーをオブザーブさせてもらったお礼を頂いてしまった。
こういうことをなさるイメージがなかった(失礼)ので、これにはビックリ。


だからというだけではなく、昨日投げかけた新たな企画についても前向きに取り組んでいただけそうなので、これからが楽しみである。




ならばワタシも、これからしばらく続くインフラ整備のキツい毎日をもう一度捉え直して、前向きな課題をつくって頑張ってみよう。