歯がゆさを感じるだけでなく

今日から、毎年恒例?の“夜の短編読み切り講座”が始まりました。
今までと違って、今年はワタシの担当講座は少なく、今晩も先に仕事を切り上げて退出しても良さそうなものではありましたが、哀しいかな仕事はキチンと詰まっていたので、講座が終わる時間までPCに向かっていました。
(他の若い?2人の職員は、ムダ話とまでは言わないものの、あれこれ話をしておりましたが)




これからしばらくの間は、気力と体力の勝負です。
企画、仕込み、運用、現場検証〜検討改善のすべてがパラレルに進行します。


午前中の打合せではメンバーに出したパスを受けてもらえませんでした。
夜の講座の準備で軽い手配ミスをしたメンバーが「1年振りだしなぁ」と眠たい言い訳をする姿を横目に、新たな運営メモをノーツDBに加筆…なんてこともしています。


集中力を切らさず、ハーフタイムまで走り切りたいと思います。