過ぎたるは…(ホントに!)

夜、元実行委員長殿からスズムシを頂いた。
先週の飲み会で彼から「ススムシがスゲぇ増えちゃってさぁ。誰かもらってくんねーかなぁ?」というハナシが出たので、つい仏心を出して「少しならいいですよ」と言ってしまったのでした。


で…虫かごを見てビックリ!


中の環境は芸術的で嫁さんも上の娘も感動するほどだったのですが…いくら何でも数が多すぎる(滝汗)。
これだけ多いと、さすがにグロテスクです。
しばらくすると、スゴい音で鳴き始めて…ホントなら心地よく聞こえるであろうスズノネが、ガチャガチャと騒音に感じられてしまいます。


どうも、彼には「頃合い」という言葉がないようです (^_^;)



(↑写真、わかりづらいなぁ。でも、その方がいいかも…爆)