out of control

Webの管理者サイト内に不具合発見。
いつからこの状態になっていたか特定ができないが、ひとつ考えられるとすれば、先月下旬の“無断移転”時からか。


今まで正常に稼働していたシステムが、なぜ突然違う仕様で動くように変わるのか。
(しかも、こちらからは、他の箇所での仕様変更すら依頼していないのに)




…しかし、当方でも今までこの不具合を見過ごしてきたわけで。
(そうでない可能性もあるが、現時点ではこう自覚した方が辻褄が合う)


ワタシは2回ほど深呼吸をしてから、複数のスクリーンショットを取り、現況を書き、対応依頼項目を3点箇条書きして業者にメールを入れた。
5分後の電話も忘れずに(苦笑)。




半分は自虐的に、そして残り半分は第三者的に思う。
このユーザーにしてこのベンダーあり、ということか。


ユーザーはワタシ1人ではないが、ワタシは責任を逃れえない。
そして…ワタシは、この状況をこのままの状態で甘んじて受け止め続けるつもりはない。
あれこれと試行錯誤し、そのたびに心の中で葛藤が起きるだろうけれど、自分が良いと思うものに向かう努力を続けていく。


気を抜かず…手を抜かず…力だけを上手に抜いて。