発展的じゃない解散

サックスレッスン3rdクール9回目。一応このクールの最終回ですが、ずっと続いているので明確な区切りはないみたいです。


で、先週末に全然練習をしなかった割には、♭系にもまあまあ対応できたのは良かったのですが、どうも、このクラス自体が春には消滅しそうな雲行きになってきました…。
研修医のおねーちゃんが、4月から四谷の病院に勤務するようになるらしく、この時間帯に渋谷に来ることが難しいらしいのです。そうすると、おとーさんがお医者さんというもう1人のOLさんとワタシの2人になってしまい、さすがにヤマハも辛かろう…というわけで。


レッスンを終えて渋谷駅までの道すがら、OLさんは「できればこのクラスがいいんだけどなぁ」と言いながら困惑していましたが、ワタシにとってもゆゆしき事態であります。
これでサックスを辞めるという選択肢はあり得ませんので、改めて他のクラスを探さなければなりません。そういえば、6ヶ月のサックスレンタルも3月末で切れるんだった… (^^;)


春を前にして、あれこれと仕切り直しですね。