唯我独尊

夕方、外部講師からの売り込みの場にマネジャーと同席。
何でも、某職員の知人ということで、マネジャーは前に一度会ったそうな。で、今日は、コンテンツを練り直しての再プレゼン。


う〜む。


話が長いし資料も多すぎる。
ご自身は「今までになかったアプローチ」とおっしゃるが、マーケティングを恋愛になぞらえた講師をワタシは何人も知っている。なので、この講座名のタイトルは、とても恥ずかしくて使えない(なので、もちろんここにも書けない…笑)。
それに、同じ思想で別のしかけを使ったセミナーをここ数年で何度もトライしてきた。


そんなことをやんわりと伝えたのだが…マジメに受け取って、再度練り直してきたらどうしよう(爆)。