親子の環境変化

明日の大阪での新規セミナー立ち上げの事務局で大阪に前泊移動中 (^^;)
大阪に行くのは1年数ヶ月振りです。


お昼頃からANAのシステムがダウンしたらしいというニュースを小耳にはさんだので、新幹線が混み合わないかと少し心配でしたが、東京駅で切符を買う時には少し並んだものの、座席自体は問題なく取れました。


で、夜8時前、新幹線に乗って嫁さんにメールを入れたら、「下の娘が1人部屋が欲しいと言ってます。」との返信。
娘は、中間試験が終わり、ひと息ついてお友達の家に遊びに行ってきたところなので、お友達のお部屋を見て感化されたのでしょう(笑)。


明後日に帰宅したら、本気度を確かめてみましょう。