心身疲労

午後からは、母校でグリー現役とOBとの合同練習に参加。
最上川舟唄」を音取りから含めて約2時間…疲れた。


そして練習後に、顧問の指揮者先生、OB会幹事長、現役の高2生2名と来年の定演に関する打合せの場を設けた。
これまで現役とOBがオフィシャルに直接コミュニケーションを取っていなかったので、お互いの間にすれ違いが起きていたが、現役の2人からは、およそ彼らのホンネを聞くことができた。
ただ、それがすぐ関係性の改善につながる訳ではなく、これからまだもう少し時間をかけていかなければならない。
(同じ事は指揮者先生に対しても言える…むしろこちらの方が厄介である)
意味のある打合せにはなったと思うが、これまた疲れた。