この忙しいときに

今日が年末最終日ということで、職場の職員たちは自身のメールの不在通知設定などをせっせと始めている。
で、今頃になって「オレのメールDBには、スパムメールがたくさん届く。何とかならないか」とか「スパムメールに不在通知が行かないようにはできないのか」などと騒いでいる。


それ、大昔に掲示板DBにアップされてるんだけどなぁ。
それに、その通知のことを知らなくても、不在通知の設定画面をよく見て、ちょっと考えれば、どうするかくらいわかるんだけどなぁ。


どーして自分で考えたり調べたりしないのか。
で、ホントはしたくなかったのだが、うっとうしかったので、先ほど課内メンバー全員に、関連文書へのリンクを添えたメールを送ってあげた。


システム担当者は、今日は各部署の無知な職員からの問い合わせ対応で忙しいだろうに…つまらないことで人の仕事を増やすなと言いたい。
やはり、まずはこの人たちに××セミナーを受けてもらねば。
灯台もと暗し…爆)