案ずるより…

夜は高校グリーOB会の練習。日曜日の夜に設定したくはなかったのだが、練習場がこの時間しかとれなかったので仕方なく実施。
ただ、今回から練習場所を変え、部屋のスペースも倍以上となった(費用も倍なのですが…)せいか、先生の練習も、パートごとにピアノの回りに集めてフレーズや発声を細かく見るなどの時間を初めてお取りになったので、高校時代に戻ったような感覚を再び味わうことができた。また、日曜日しか練習に参加できないOBもいるし、今日から初めて参加してくれたOBも複数いた。日時、経費ともに無理をした甲斐はあったと思う。


練習後はOB数名で近くの居酒屋で飲み会。前半はプロジェクトとOB会それぞれの会計運用に関する打合せを関係者で行い、およその方向性を定めることができた。その後は、高校時代の成績のハナシ、上履きの色別・学年のカラーのハナシ等々、いろいろな思い出話で盛り上がる。小さなお店で、ほぼ貸切状態だったことも幸いした。


そしてその後は、気の合う後輩くんと地元で1時間ほど飲んだ。彼は、OB会の状況も、ワタシの立場や想いも、本当に良く理解してくれている。
(今日は珍しく、お互いの家庭や嫁さんの話も出た…苦笑)
先ほどまで一緒だった同期の親友とともに、有り難い仲間である。


あれこれ懸念はあるものの、動いていれば何とか良い方向に進んでくれるのではないか…という思いを少し持つことができた1日だった。
(午前様になったのはちょっと失敗だったけど…爆)