季節+年齢

夫婦2人の花粉症のせいで、我が家のティッシュの減りが早いこと早いこと(苦笑)。
ついに家の中にティッシュボックスのストックが1箱もなくなってしまったので、夕方嫁さんと近くの薬局に買い出しに。
ついで?に、先週末に依頼したワタシのメガネも取りに行きました。二十数年ぶりにメガネを買い換えます。


メガネ屋さんで眼を見てもらったところ、ワタシの場合は横ぶれの乱視がひどいとのこと。いろいろと検査をしてもらい、店員さんの説明も受けながら、我ながらビックリするほどのブレでした。PCに向かう時間が多いのであれば、頭痛や肩こりは乱視のせいもあるかも…と言われ、少し納得。今までは、車を運転する時にしかメガネをかけていなかったのですが、これからは普段から時折かけてみようかな、とも思ってます。


できあがったメガネは、気持ち遠近両方モード。そういう年齢、ということでもありますね(トホホ)。