強行

高校グリーOB会の指揮者先生から新たなリクエストを受け、プロジェクトメンバーに問いかけをしたところ、今のところ冷ややかな反応(1名の返信のみ。しかも、短く辛辣?な内容)。
先生からのご要望に意味を見いだせない、ということだろうか。
(併せて、それに対してある程度は応えようとするワタシのスタンスも、か?)


もう少し反応を待つが、ワタシとしては、今回に関してはできるだけ先生の意に沿うような運営をしたいと思っている。ご高齢でもある先生とこのような機会を持つことは、おそらくこれが最後であろうし。
今まではメンバーの合意を得ながら進めてきたプロジェクトのつもりであるが、ここは少し独断で話を進めるしかないかも知れない。