幕の内?!

▼今日良かったこと


日中に開催した担当講座が概ね好評のうちに終了したこと。
教室から何度となく笑い声が聞こえ、講師からも「ちょうど良い人数で、やりやすかったです」と言って頂けた。
お昼からセットしたマグネットホワイトボードも使い勝手が良かった模様。


担当の夜の特設講座も、講師曰く「レベルの高い方々が集まったので、充実しました」とのこと。
サポートに入った若手?講師にも、きっと得るものがあったものと思う。
その後のミニ懇親会も、お尻の時間が決まっていたこともあり、長くなく短くなく終えることができたかと思う。
(もう少し早くに切り上げても良かったのだが、折しも夜9時前後からどしゃ降りと雷状態になったこともあり、タイミングがズレてしまった…)


▼今日残念だったこと


日中サテライトオフィスでこなすつもりだった仕事のいくつかが、PC環境の違い等々で出来なかった(=明日に回した)こと。


サポート役の講師も巻き込んで?万全の体制で臨んだ夜の特設講座に、肝心のお客様がお見えにならなかったこと。
(夕方5時過ぎにキャンセルのご連絡を頂戴したとのこと)
そこに合わせて急遽予定を変え、セッティングや人員配置も変えたのに…


山手線や京浜東北線などが落雷の影響で止まっていたこと。
自分は地下鉄でも帰ることができるが、いずれにしても、ここでも予定が変わった。




…ということで、ジェットコースター状態ではなかったものの、功罪入り交じったごった煮な1日だった。はぁ (^^;