ようやく月末

今日が納期だった案件は、少し先送りしていた細かなものも含め、ほぼすべて予定通りに終えることができました。


一方、ワタシが担当の某セミナーで、終了後も参加者の質問を受け付けるなどしていてなかなか終わらず、最後のご参加者がつい今し方お帰りになった…てなことも起きましたが、みなさまのアンケートを拝見したら、ここ数年では記憶にないくらい“全員の熱さ”を読み取ることができました。


また、派遣さんでお1人、今日が最終勤務日だった方がいたのですが、最終日らしきことが何もできなかったことは残念でした。が、彼女も次の勤務先が決まっている訳ではないらしく、おそらく後日改めて場をセッティングできるのではないかと思われます。


…というわけで?本当は今日はもっと早くに仕事が片づいて、早めに退出して家で週末のプライベート案件の準備を…と思っていたのですが、遅くなっただけの収穫はありました (^^)