新年のハードル

今年は今日で年内勤務を終了。細々とした業務は午前中の早い時間に片付けた。
で、最後に少し手の込んだ案件に取り掛かったら…帳票出力用DBのOLEオブジェクトの取り扱いに不具合があることが発覚。
ヘルプデスクを使い、Webでもあれこれ調べてみたが、夕方になっても解決策は見つからなかった。


見た目にはわからないし、騙し騙し使うこともできる。年明け後しばらくの状況によっては、そうした選択肢を取らざるを得ないだろう。
ただ、今後もインフラ機能を担いつつ継続的に使うということを考えると、安定化のための方策を講じる必要がある。


今のところ、良いアイデアは全く思い浮かばない。ちょっと重たい宿題…でも、これを解決できたら、スゲぇ嬉しいだろうな、自分 (^^;
じっくりと考えてみよう。