いまできること

そもそもキャパの少ないワタシには、3月末までの間で新規の案件を引き受ける余裕は全くないのですが…意にそぐわないものはやはり気になります。
また、とてもうがったことを言えば、4月を過ぎてから「これはt_fujiがこうした云々」「あれはt_fujiが対応しなかった云々」と言われるのも、決して気持ちの良いことではありません。
だから?やはり手を出してしまいます。


何をどこまで見越しているのか? 何をもってその人を評価しようとしているのか?
落ち着いて考えてみれば言いたいことはあれこれ思い浮かぶのですが、そんな時に忘れてはいけないのは「おまえは誰の方を向いて仕事をしているのか?」ということだと思っています。


中途半端に手をつけるのなら何もしない方がましだ、という考え方もあるのでしょうけれど…まだあきらめるのは早いはず、と思いたいです。