一緒なのはゴールだけ

上の娘が希望している幼稚園教諭の資格を取ることができる大学・学部を改めて調べてみた。
娘はできれば共学に行きたいようだが、実はそれほど数があるわけではない。
女子大を含めるとだいぶ選択肢は拡がることは娘も承知しているので、とりあえず30校ほどリストアップしてみた。


改めて各大学のWebサイトを見てみると、本当にさまざまだと感じる。
(久しぶり?に大学のWebサイトを利用者の視点であれこれ比べてみた…苦笑)
入試が終わったばかりだが、もう4月早々からオープンキャンパスが始まる大学も少なくない。


もう次のサイクルは回り始めている。
そしてそのサイクルは、我が家にとっては毎年訪れるそれではない。