ひとときの癒し

珍しく夕方5時過ぎにオフィスを出て、お招き頂いた小さな宴席に伺った。
外部の方々だったが、ワタシが異動することを知ってわざわざ企画していただいた。


実は初めて席を同じくして食事をさせて頂いたが、ワタシが入職した頃からお付き合いのあった方々でもあったので、昔話あり、今どきの話もありで、本当に楽しい時間を過ごすことができた。
同時に、今まで、ワタシの眼が届かないところでのご配慮も含め、やはりこの方々がずっと変わらずに関わり続けてくださったおかげで今のワタシがある、ということを充分に再認識できた。


宴席をセッティングして頂いた方々に心から感謝するとともに、4月からの新しい仕事の中で、ぜひともご恩返しを…と改めて強く感じた。
そのためにも、そして、新しい仕事をつくっていくためにも、今までの蓄えだけでないものを自ら求め積み重ねていかねば…との思いを新たにして帰路についている。