自己主張以前のモンダイ

昨日は帰宅後にR社様への提案資料を作成し、今日は、来月から始まるN社様のWSSのテキスト作成。いずれも想定内のお持ち帰り仕事だったのですが、今日の分はちとキツかった…朝10時前から始めたのですが、今しがたようやく終わりました (^^;)


前任の営業担当者さんから引き継いだ元データを組み合わせながら原稿を作成していったのですが、よせばいいのに?本文内を少しチェックし始めると、Word のインデントや改行の使い方が粗っぽく、フッターも古いままだったので、どうせ後々使い回していくのであれば今のうちに手直しを、と思い、約170ページ分のデータを1ページずつチェックしていきました。
(もちろんこれは前任の営業担当者さんが悪いわけではなく…)


本当はもう少しフォントの使い分けをすればもっと見やすくなるのに…とも思ったのですが、あまり悠長に作っていられない原稿でもあり、担当講師の顔を思い浮かべたらそこまでやるのはちょっと不釣り合いかも…などと勝手な理由をつけて断念(苦笑)。


久しぶりに背中がバリバリに固まりました…そろそろお風呂に入ろう (^^ゞ