道、未だ…

午後、3時間ほどと打合せを終えて席に戻ってきたら、細かな問題が数件発生していた。


1件は、担当企業様向けパンフレットの誤記発覚(しかも2ヶ所)。1ヶ所は選んだ版下の誤り、もう1ヶ所は金額の誤り。
いずれも前任者のミスとはいえ、きちんとお詫びとフォローをせねば。
ご担当者様にご連絡をお入れしたところ、今日はすでにお帰りになっていたので、明日の朝改めてご連絡することに。


もう1件はワタシの再確認不足。明日の午後のアポイントを、お客様が金曜日と取り違えているかも知れない可能性が発覚。
こちらも担当者様はすでにお帰りになっていたので、取り急ぎメールをお入れするとともに、やはり明日の朝にご連絡を差し上げることに。


ご連絡先のお電話番号は2件とも同じ…つまり同じクライアント様(滝汗)。
(ただし、案件が違うため、ご担当は別の方だが)


このクライアント様は、別の案件でも、今日1日で複数の出来事があった。
(予定案件の延期、メール同報宛先の変更など)
どうも今日は巡り合わせが悪い日のようだ。


他のクライアント様を含めて、こちらから仕掛けていくレベルにはまだ程遠い。