マルチタスクには程遠いが

昨日発覚した誤植のお詫びとフォロー。
引き継ぎ訪問前の下調べと、午後にお伺いするお客様にお持ちする資料の準備。


マネジャーに同行しての引き継ぎご挨拶と継続案件の見直し打合せ。
(彼から引き継ぐお客様は、いずれも難易度が高い…)


お昼をはさんで午後からは講師に同行をお願いしての新規引合い案件の打合せ。
(このお客様で、具体的な新規案件を初期段階から自分がコーディネートして打合せるのは初めてだが、とりあえず初回で破綻はせずに済んだ…汗)


オフィスに戻る途中で最寄りの集荷郵便局に立ち寄り、国際郵便用の封筒と送付状をもらう。


自席に戻り、伝言メモや問い合わせメールに対応したのち、古巣の職場に電話を入れて、複数の後任担当者の諸々の質問に答える。
(この電話1本に小一時間を要したのは想定外だったが、逆の立場で今の自分のことを考えると、この時間はお互いにとって必要悪なものだと思う)


その後、外勤中のマネジャーと連絡を取り、午後に打合せたお客様へのお見積についてご相談し、その結果を早速電話でお客様にご案内して再度のご検討をお願いする。


続けて、同じお客様から別案件で頂いた三百数十名様分のお申し込みについて、入力済みデータの指定フォーマット変換と不足データの手入力とチェックの各作業を行い、完成したファイルをお客様にお送りする。
(およその目処をつけて取りかかったが、予想以上に時間を要してしまった…)


そして、日中に入手した国際郵便用封筒と送付状で教材発送の準備をし、続いて、明日の研修立ち会いの持参物を確認してカバンに詰めた。


…以上で本日の業務は終了。
相変わらず要領を得ずに時間ばかりが掛かってしまう。
だが、帰りの山手線車内でこうしてblogへの投稿をしながら、胃の痛みが少し治まった気がすることは、せめてもの救いか。


ふぅ… (^^;