ブランド力

午後、食品会社2社様を訪問。
商材も会社規模も違うのだが、たまたまどちらのお客様でも、打合せ中に「自社商品は食べればわかる」というお話になった。


1社様は人事教育ご担当者様ご自身のお話で、あるランクの商品であれば間違いなく自社の商品が一番おいしいとおっしゃっていた。
もう1社様は会長様のお話で、ご出身の事業部の商品は一口食べればわかるとのことで、打合せのご担当者様からエピソードをいくつか伺った。
いずれも、自社の商品を愛しているという一つの証であろう。


で、かく言うワタシはというと。
教材のとある1ページを見せられたたときに「おぉ、これはウチのテキストだ」と自信を持って言えるかなぁ(汗)。


あ、フッターにロゴがあればわかるか(爆)。