インプットとパフォーマンスの課題

上の娘は学校は休みですが図書館に行って勉強しています。
下の娘はフツーに学校。嫁さんもお昼から下の娘の学校の茶話会に出かけました。2人は夕方の帰りがけに落ち合って、そのまま美容室に行きます。


ということで、父は午後からお持ち帰り仕事をしています。
昨日の夕方過ぎに頂戴したお客様からの新規の引き合いに対して、提案できそうなアイテムの洗い出しをしています。
実はお客様ご自身も漠然としかテーマをイメージできていないご様子なので、週明けに詳しいお話を伺いに行く前の下準備としての1人ブレスト?です。
まだボヤッとしている領域もありますが、最低限のたたき台のレベルにはなったかな…後は、目星をつけた資料を月曜日の朝に職場でガーッと見てメモをまとめてから臨むことにします。


しかしまぁ、エディタで書いたメモを読み返してみると、あまり大した内容ではないのに、ここにたどり着くまでに3時間近くかかってしまいました。
少なくともこのテーマに関しては、具体的な現場のイメージが乏しいということの現れでしょう。
今日は静かな時間を作ることができたので助かりましたが、これから先はもっと厳しくなるはずです。すきま時間の使い方を変えていかねば…(汗)。