じわじわ凹む

この春に営業に異動して以来、最大の粗相をしてしまいました。
先週納品した某社様向けパンフレットに、あってはならない仕様のミスが発覚。
朝10時前に担当者様からご連絡を頂戴して以降は、他の仕事を少しずつはさみながら夜8時まで、諸々の調整を継続しましたが、一部の対応は明日に持ち越し。


先様の社内でご担当者様が矢面に立って懸命にご対応頂いているご様子が、電話の向こうから伝わってくるだけに、自分のチェックの甘さや不注意さが時間とともに自分の中に染み込んでいき、胃の痛みが増幅されます(滝汗)。
もちろん、だからこそこちらの内部でも出来る限りの手を尽くさなければと思い、印刷会社さんに無理をお願いして、何とか最低限の納期は確保頂きました。
後は、明日マネジャーに改めて今日1日の対応の経緯を説明して今後の対応の了承を得るとともに、細かな詰めの確認調整をせねば…


某社様では今日、別にあと2件イレギュラーな対応が発生していたこともあり、心身ともにかなり疲れました。
いろいろな意味で、もっと力をつけないと…ふぅ。