部懇親会

昨春の異動以来初めての、互助会経費による懇親会に少々遅れて参加。
課単位で予算を使っても良かったところを、せっかくだから部内の3つの課で一緒に…という企画が持ち上がり、総勢約30名でフランス風懐石料理のお店でひと時を過ごした。


考えてみれば、営業部門の他の部とは違い、ワタシが異動した部署は、それぞれに違うバックボーンを持った課が集まっている。
まだ顔と名前が一致していない派遣さんが何人かいるが(ごめんなさい)、余興のゲームなどを通して、部内メンバーの多彩さは十分に実感できた(笑)。
同時に、昨日今日の立ち会いでも感じた若い世代のパワーも再認識。


さて、これからワタシはどこにどのように居場所をつくったものか?
(って、別に悲観的に考えている訳ではありませんが…苦笑)