前を向く

午後、マネジャーと今年度の目標設定面談。
昨年同様、ワタシへの期待と課題をワンシートにまとめて提示していただいた。
(そして、たまたま昨年の面談も今日だった)
営業職としての純粋な経験、年齢と等級から求められること、課メンバーへの影響力の発揮…諸々の状況を見て、どころかに過度な荷重がかからないようバランスを取った課題を設定していただけたと思う。


予算は15%以上アップしている。担当クライアント数の増加率も多い。
今日も?年度契約の更新稟議起案を失念していたことに今頃気づいたり、某社様にご紹介している講座に登録設定変更が発生していたことを見落としていたり、ぽろぽろとエラーが発覚している。終日内勤だったのに、まるで事務処理が進んだ気がしない。懸念材料を挙げたらキリがないし、恥ずかしながら、仕事帰りの山手線車中でコレを書いている今も胃が痛む。


でも…それでも…今年はしっかりとステップアップしたいと思う。
新たな取り組みの枠組みを課メンバーに提示してチャレンジしようとしているマネジャーの想いに応える意からも。
そして、1社様でも、お1方でも、ワタシが何かのお役に立てるように。
綺麗事でも何でもなく、本当にそう思う。