追い立てられる

午前中は外勤し、午後1時過ぎに本部オフィスに戻る。
その後は事務処理と各種内部調整が果てしなく続く。


オリジナル教材の制作と運用の内部打合せをしようと関連部署担当者に声がけをしたが、皆様多忙らしく、関係者が揃うのは2週間後くらいになりそうな見込み。
一昨日起案した稟議は、添付した契約書の書面の一部に不明瞭な記述があるとのことで、総務との再調整を命じられた(直属の部課長のチェックは経ていたのだが)。
今月末から、仕掛り案件の個別管理サブシステムの運用がスタート。しかし、いざ入力を始めてみると、ルールが今ひとつ不明確なことが判明し、途中で断念。
加えて、昨日お打合せをさせていただいたお客様から、研修仕様に関してまた新たな自社運用ルールの提示があったため、再度カリキュラムの見直しが必要になったり、中部事業部のお客様の東京の子会社様からの新規の引合い案件担当を命じられ、「すぐ来い」的なご要望に週明けにお応えすることになったりと、懸案事項が少しずつ増えていく。
(後ろの2つはお客様からのご要望のお話なので、何はともあれ対応しなければならないのだが)


来週は月曜から水曜まで、研修立会いをするつもりだったが、とてもそんな時間は取れそうにない。
来週が始まる前に、タスクの洗い出しと優先順位づけをしておかなければ、ただただ仕事に追われるだけになってしまうぞ自分。