時間と容量

今日も朝8時には出勤し、ひたすらPCに向かう。


朝一番では、明日からの研修の教材手配にちょっとした?粗相を発見。本当は昨日の朝に発見されて然るべきミスだったが、忙しさにかまけてちょっとした確認業務を怠ったために、今朝まで埋もれてしまった。
9時に派遣さんが出勤してから協力を仰ぎ、何とか10時前には手を打つことができた。


その後はいつものように、同時多発的に発生するお客様からのメールやお電話での依頼事項に対応しつつ、懸案の複数案件の資料づくりに追われる。


夜には、課の同僚職員さんと某社様の新規引合いの件で話をしていて、明後日の提案時に契約書も用意しておかなければならないことを思い出し、あわてて準備する。
(その後、どうあっても間に合わないことが判明したが…汗)
そして、気がつくと、夜9時になっていた。


確かに恥ずかしくてみっともないくらいにバタついているし、並行して対応している案件の数も決して少なくない。
ただ、いや、だからこそ、一度立ち止まってタスクをよく整理する必要があるのだろう…とは思う(苦笑)。
でも、いま本当に立ち止まってしまう勇気は持てない。
そんなゆったりとしたスピードではない。


この時間感覚に身体を慣らしていかないといけないのか…