どこまで「見える化」?

朝8時に本部オフィスに出勤し、お昼を自席で10分くらいで済ませ、この時間までずっと仕事をしていたが、まるで終わらない(滝汗)。


ここまで何とか調整が進んできていた新規案件で、文書2点に注文が入ったり、継続案件の打合せのご連絡をお入れしたら、担当者が変わるという寝耳に水な話を聞かされたり…
(おまけに後任の担当者様は以前からどうにも苦手な方で、早速マイペースで複数の依頼を振ってくる…)


タスクリストには確かに順にチェックが入るのだが、そのそばから新たなタスクが書き加えられる(中には漏れていた案件も…)。
そして、こういう時に限って?締切日が迫っているタスクは内部的なものばかりだったりして…


自分のモンダイではあるのだが、モチベーションの維持に頭を悩ませながら帰路についた。