休日出勤その3

某社様新規案件の立会い3日目。


今日からは第2日程の研修。ご参加人数は通常のキャパに収まったが、第1日程の方々よりも上位の方々の割合が多い。そのせいか、昨日までのノリと比べると穏やか?ではあったが、適切な人数と会場のキャパのおかげで、講師が各グループのワークにじっくり介入することができ、個々のご参加者との対話は促進された。
某社様内部のとある課題に関して、我々と担当者様の捉え方がかみ合わなかったりもしたが、あともう1日残された研修の中で、我々の側はさらに仮説の裏づけを固めていければと思う。


ご担当いただく講師が一番ハードなことはもちろんなのだが、ワタシ自身も、何だかんだとここまで1週間休みなく仕事をしているせいか、やはり疲れが溜まっているように感じる…今度の週末まで、何とか頑張らねば。