ブランクがあっても

確認したい教材がいくつかあり、午後に古巣オフィスに立ち寄った。
たまたま居合わせた某講師から「t_fujiさんがここにいても全然違和感ないんですよね〜」と言われ、場に馴染んでいる?ことを喜んで良いのやら、未だに昔のイメージから抜け出ていないことを悲しむべきか、思い悩んでしまった(苦笑)。
でも、話しかけてくれる職員さんは少なくないし、愛すべき同僚さんからも古巣(にいる人)の現況を聞くこともできて、決して居心地は悪くない。
(そう言えば、ワタシが異動する時にいて、今も継続して働いている派遣さん2人は、来月末で3年間の勤務が終了する予定…早いなぁ)


ヘンな感覚だが、今は、1人で仕事に没頭するには本部オフィスよりも古巣の方がやりやすいような…
夏場は新規案件で自分がいっぱいいっぱいだったが、比較的近場のお客様も何社かあることもあるので、今後はまた時折立ち寄ることになると思う。