ご厚意

イベントにご出講いただいたお客様との懇親会に出席させていただいた。
ワタシのお客様でもあるその方の講演内容は良くまとまっていて、かつ冒頭部の“つかみ”が素晴らしかった。
(本来であれば、主催者である我々がやらなければならない場づくりにまで気を配っていただいた)
それだけでなく、懇親会でも我々のスタッフ部門職員に暖かい言葉をかけていただき、かつ、会の後半で勢いがついた営業部門のマネジャー複数の話をしっかりと受け止めてもくださった。
ワタシはまだ前任者の域とはほど遠い段階の営業担当ではあるが、このご厚意にはきちんとお応えしていかなければ…と思う。
ご担当者様が中途入社だったこと、お住まいが下町地区だったことなど、小さな驚きと親近感も味わい、暖かく有り難い気持ちになった1日だった。感謝。