WLBの前に

今日は終日内勤。
朝8時前に出勤し、今週から来月にかけての複数件の研修に関して、講師や先方担当者様や内部発注担当者等々と各種調整の電話やメール。
その後は新規引合い案件の提案資料を作成し担当者様に送付。
合間にお問合せ対応や数日後の課会向け資料作成が入り、夕方からは内部営業職員向け説明会に参加(所要時間3時間…)。
席に戻ってから、再び引合い案件に関するお客様からのメールへの返信と内部調整(この時間に電話打合せに対応頂けた内部職員に感謝)。
…そして、今しがたオフィスを出た。


いつものことだが、内勤日はあっという間に時間が過ぎる。
あ…いや、本当は、仕事量と時間の見積がきちんとできていない、ということなのだろうと思う。


…でも、それでも今週は、やっぱり時間が足りないなぁ(汗)。