重なるときは

昨日から要調整となっていた某社様のパンフ制作作業は、制作会社、某社担当者様ともに、何とか当初の主張?を緩めてくれたことで着地点を見つけることができた。とはいえ、一番キツいのは制作会社本部のオペレーターさんだと思う…これには感謝(正直、今回は某社担当者様へは感謝する気持ちにはなれない)。
ここから先は、ワタシが率先して間に入って調整弁の機能を果たそうと思う。


と、何とか収まったと思ったら、今度は別のお客様の同じくパンフ制作の件で問題発生。
担当者様へは何度か取りまとめのお願いをさせていただいたのだが、未だ収束していないとのことで、全ページをPDFで納品して欲しいとのご要望をいただく。
それでは社員の皆様のお目に留まりづらくなると思い、営業支援部署のマネジャーさんとも相談して、2段階で案内をする運用にしていただくよう、印刷会社、某社担当者様双方と調整をすることに。
一難去ってまた一難…