WLBを考えねば

午前中は某社様研修立会い。
お昼前に失礼をさせて頂き、エキナカでお昼をかっこんでからサテライトオフィスに移動。その後は…


・新規引合い案件で初めての講師との打合せ
(ワタシのつたないヒアリングにご協力頂けて感謝)
・お客様からのお問合せを受け内部調整しご返事
(これはほぼ問題なく対応できた)
・稟議起案
(昨日からマネジャーに前フリをしていたおかげで、添付資料などご準備頂けた…感謝)
・昨日訪問したお客様向け資料作成と送信
(同行頂いた講師が早速にドラフトを作成してくださった…これも感謝)
・担当変更のご連絡とアポ調整
(担当者様とワタシと後任の営業職員さんの予定がなかなか合わない…)
・頂戴した研修申込のデータ整備(かなりガタガタだったため、これに数時間を要した)
・先週末に実施した研修に関する担当者様からのご質問メールに回答
(今後の課題確認と次回研修の準備に関して等…いずれも今までのお打合せと先の研修の中でご説明していることなのだが…)
・来月上旬に実施予定の研修に関する確認連絡
(何度もお伺いをしているのに、未だに会場の案内すらない…)


…といった諸々の業務に揉まれてスパゲッティに。
気がついたら夜9時近くになっていた。
明日は振休を取るのだが、大丈夫だろうか…我ながらかなり不安。


でも、ムリヤリにでも休む。
メリハリをつけないと!?