少しずつだけど動く

朝、携帯経由で仕事のメールを確認したら、ずっと連絡待ち状態だったお客様からの返信が昨晩届いていた。
ただでさえ手配が遅れていた案件なので、メール確認後サテライトオフィスに出勤し、研修担当講師に概況説明とテキスト原稿の依頼メールをお送りした。
併せて、別のお客様から同じく昨晩頂戴したメールの添付資料を個人アドレス宛に転送し、最低限の仕事だけ済ませて帰宅。
(夏場の休日はここでは仕事ができないので…)


帰宅後は嫁さんと北千住のマルイに出かけ、10%オフとエコポイントで溜まった商品券にかこつけてスーツとBDシャツとネクタイを購入。ついでに仕事用のカバンまで(苦笑)。
ワタシは遠慮していたのだが、「この間クリーニングに出したスーツ、結構きてたよ。もう年なんだから、仕事の服はキレイにしとかなきゃ。」と言われ、お言葉に甘えることに。感謝。
その後はハンズに移動し、明日の上の娘の成人式の前撮りでお世話になる美容院さんやカメラマンさんにお渡しするお礼の品物を入れる袋を購入。
その後、お昼を済ませてから嫁さんのストールを購入して帰宅。


帰宅してからは、先ほど自分宛に転送した資料を受け取って仕事。
この資料は本当は週明けにお送りいただくようお願いをしていたものなのだが、週明けからはいろいろな案件が重なっていて、実は資料を加工する時間がほとんどなさそうな状態だった。なので、今日仕事ができて大変助かった。ご担当者様に感謝。


なかなか全てがスムーズに進むことはないけれど、身の回りのモノを新調したので、気持ちをリセットして週明けからまた頑張ろう。