人のことを思いつつも

夜7時半過ぎ、サテライトオフィスで仕事を終え外に出ると、ビルの谷間であることを差し引いても、今までにないすごい風だった。
最寄り駅を降りて橋を渡る時も突風で上着がバタバタとはためいたので、慌ててボタンをとめた。


東北の被災地でも雨風が強く、一部の仮設住宅では床下浸水しているとも聞く。
早い梅雨入りと台風…厳しい日々。向き合うにも辛抱するにも気力体力が要るものと思う。


今日は午前中は某講師に同行いただき、引合いを頂戴した担当者様を訪問したが、受注見込みはまだ見えない。
午後は別のお客様から継続案件の打診を頂戴したが、稼働が多い講師とわかっているはずなのに相変わらず「1日くらい何とかならないのか」的なトーンで一刻も早くと日程調整を迫ってきた。


今年度の予算達成見込みが全く立たず、細かな引合いへの対応が積み重なる。
いちいちめげている場合ではなく、少しでも前に進めることを考えれば良いのだが…




上の娘は来週から実習が始まる(なので?今日は遅くまでバイト…苦笑)。
下の娘は学校帰りに塾に立ち寄り自習室で勉強している。
帰宅後嫁さんと2人で食事を取りながら、来週に予定している振休の日の外出プランをあれこれ話した。
やはり家族は有り難い。また明日から頑張ろう。