対応力を身につける

朝はサテライトオフィスに出勤し、先週から懸案だった提案資料と見積を完成させてお客様にメール送信。
その後は午前、午後と1社ずく訪問し、さらに朝に提案資料をお送りしたお客様と途中でアポが取れたので急きょ夕方に訪問。
提案内容を再度ご説明し、何点かのご質問にもお応えできた。担当者様からは内容に関して一定の評価を得たか…やはり直接訪問してお話をさせていただくことの重要さを再認識。スケジューリングに課題が残るが、新規案件として何とか受注したいところだが…


移動中も、複数のお客様から研修キャンセルのご連絡が入ったり、複数の講師から携帯に連絡を受けたりするなどバタバタしたが、何とか家で「酒場放浪記」を見ることができた(苦笑)。
フットワークもアタマの回転も大事だと思うが、ワタシの場合はマインドのモンダイか…ホッとしたけどやっぱり疲れた。