小さな今年初

午前中、大宮の先のお客様を訪問した際、駅から徒歩10分ほどの道のりで初めてジャケットを脱いで歩いた。
打合せ時には、部長様がわざわざ扇風機を持ってきてくれた。


外勤先から直帰して夜6時頃に帰宅。1時間半ほど家で仕事をしている間に、幼稚園実習に行っている上の娘と夕方から美容院に行っていた嫁さんが時間差で帰宅。
娘はお昼過ぎから3時頃まで園庭掃除をしていたそうな。もちろん娘1人で、ではなく先生方全員での作業だったそうだが、この炎天下にお昼も食べずになんて…う〜む。
(なので、先に娘にゆっくりお風呂に入ってもらった)
遅れて帰ってきた嫁さんが「あつい〜」と連呼していたこともあり、じゃあつけようか、と初めて冷房を入れてみた。28.5度の微風にしたが、充分に涼しかった。エアコンてスゴい、と思った (^^ゞ


夏至の今日、東京は日中32度近くまで気温が上がり、今年初の真夏日になったらしい。確かに暑いはずだ。
これから先が大変だ…