詰めの甘さ

午前、午後で1社様ずつ訪問。
午前のお客様への提案は比較的スムーズに進んだが、午後のお客様とのお打合せでは、継続予定案件を方向転換する旨を申し渡され、不意打ちを受けてしまった。
早速その場で軌道修正の提案をさせていただくとともに、翌日に提案資料をお送りすることにしたものの、受注金額の目減りは覚悟せねばならない(経費もダウンはするのだが…)。


夕方のサテライトオフィスでの課会は、会議室の予約に少々すれ違いがあり、スタッフ部門の職員の方々にご迷惑をおかけしてしまった。


少しずつの見込み違いが折り重なる連鎖は食い止めなければ。
とりあえずは原始的だが to do リストをしっかり作ることから始めよう。