ギアはローから

朝、久しぶりに本部オフィスに出勤したら、隣りの席の派遣さんがケータイからスマホに変わっていた。
しかも、ワタシと同じ Xperia acro 。
彼女からは「うちの課のスマホチームは全然頼りにならないので、t_fujiさんが同じ機種にしてくれて良かったです」と感謝の言葉をもらってしまった(苦笑)。
そこで早速?電話帳がグループ分けできない難点を「電話帳R」という無料アプリで解決したことを教えてあげた (^^ゞ


お昼前、窓の外はすごい土砂降り。雷も鳴ってる。
うわぁ…と思いつつお昼に外勤に出たときには、風は強いものの小雨になっていた。
雨はイヤだが気温はかなり下がっているのは有り難い。


夕方、某講師とともに某社様に伺い、新規提案のご説明をさせていただいた。
担当者様は何らかの形で新たな研修を実践したいお気持ちをお持ちであることは再確認できたのだが、担当者様と部長様のお考えがすれ違っているらしく、社内決済がおりるまでにはまだ多くの関門がありそうなご様子。
ここはしばらく担当者様をしっかりフォローするしかないか。


休み明け初日、いきなりトップギアという状況にはならずに済んだ。
明日以降もしばらくは酷暑から解放されそうな予報…週末をうまく使って来週に臨みたい。